TALUS COLLECTION PINOT NOIR 2006(タラス・コレクション ピノ・ノワール)

TALUS COLLECTION PINOT NOIR

カリフォルニアワインだけどヴァン・ド・ペイ・ドック??

「TALUS COLLECTION PINOT NOIR 2006(タラス・コレクション ピノ・ノワール)」

このワイン、フランスのラングドックのピノ・ノワールを輸入してカリフォルニアでワインに造り上げたという変わったワイン。

でもこれはこれで、デイリーワインとしてとても美味しいのです。

フルーティさが前面に出ていて、しっかりとした果実味。

エレガントさは欠けるかもしれないけど、タンニンがなめらかで、バランスが良いと感じました。

豚肉とキャベツをサッと煮ておろしポン酢をかけたような、あっさり目の料理とも上手く合います(豚しゃぶなんかも良いな)。

豚肉のキャベツ煮

楽天市場では売り切れが結構出ているようで、現在購入できる最安値は1本1,044 円から。

スーパーなんかでも出回っているそうなので、もしかしたらもう少し安く買えるかもしれませんが、この値段でも私は大満足な1本でした。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング参加中。
1日1回、応援頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
アメリカ
スポンサーリンク

40代会社員。 夫婦そろって美味しい料理とお酒大好き。このブログは10年以上にわたり、私達が飲んできた安くて美味いお酒(主にテーブルワイン)の記録です。 お酒やグルメをテーマでブログを書かれている方、是非コメント下さい。相互リンクも募集しています。

Twitter・RSSを購読する
Sakeライブラリ(酒ライブラリ)