掘り出し物、南アフリカ産の赤ワインです。
「KWV Cabernet Sauvignon 2006(KWV カベルネソーヴィニヨン)」
KWVは共同組合の名前で、南アフリカワインの最大の輸出者であり、指導者的立場の組織のようです。
このワイン、写真の通り良いルビー色をしています(いつもラベルしか撮らないのですが、つい撮りたくなりました)。
香りも良く、なにより凝縮感が凄い!
南アフリカワインに期待した通りの、滑らかなコクと余韻!
うーん美味しいなぁ。
実はこのワイン、普段はあまり行かないスーパーで赤札見切り品として¥698で並んでいたものなんです。
私の好きな「ボルサオ」までが赤札価格¥698で出ていたので、これは絶対掘り出し物が混じっているはずだ!と、妻と二人座り込む勢いでじっくり選んだもののひとつがこのワイン。
なんだか、目利きが成功したのは非常に嬉しいです(しかもこの日は5%OFFデーだったので更にラッキー♪)。
楽天市場では現在1本997 円より。
この値段でも十分に満足のいく、コストパフォーマンスの良い1本でした。