Fluttele Blanc de Blancs NV(フリュッテル・ブラン・ド・ブラン)

フランスはプロヴァンスのヴァン・ムスー「Fluttele Blanc de Blancs NV(フリュッテル・ブラン・ド・ブラン)」

「週間アエラ」誌における特集記事「逸品逸杯 有名ソムリエが家で飲むワイン」で採り上げられたとかで、なかなか評判の良いスパークリングワインのようです。

コニャックなどブランデーの原料となるユニ・ブラン種100%と言う点が珍しい。

さて、お味の方ですが・・・

比較的酸味だけが目立ち、奥行きがいまひとつ。

これは、たまたまこのボトルの状態が良くなかったのか、単に好みの問題なのか判りませんが、私たち夫婦の下した結論は「イマイチ」。

 

「香り、味わい、深みがまさに、高級シャンパンと張り合います!!」なんて書かれていますし、実際に売れているようですが・・・

そもそも、1本(750mL)1,228 円程度のものですので、過度の期待はせずに飲みましょうかね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング参加中。
1日1回、応援頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
フランス(泡)
スポンサーリンク

40代会社員。 夫婦そろって美味しい料理とお酒大好き。このブログは10年以上にわたり、私達が飲んできた安くて美味いお酒(主にテーブルワイン)の記録です。 お酒やグルメをテーマでブログを書かれている方、是非コメント下さい。相互リンクも募集しています。

Twitter・RSSを購読する
Sakeライブラリ(酒ライブラリ)