ILE LA FORGE CABERNET SAUVIGNON 2006(イルラフォルジュ カベルネソーヴィニヨン)

南フランスはラングドック・ルシヨン(ヴァン・ド・ペイ・ドック)の赤ワイン、「イルラフォルジュ カベルネソーヴィニヨン」。
イルラフォルジュ5種セットで購入したものの一つですが、いよいよ本命のカベルネソーヴィニヨンを開けてみました。

これまで、このシリーズは「メルロー」「シャルドネ」「ヴィオニエ」と飲んできましたが、味は信頼できる銘柄です。

「カベルネソーヴィニヨン」も期待を裏切らず、香りと芳醇で重厚な味わいがGood!
濃い割にはバランスが良くて飲みやすいタイプですね。あっという間に空になってしまいました。。。。

メルローと比べて、どっちが良かったかなぁ。
メルローを開けた時のほうが感動があった気がしますが、甲乙付けがたく、どちらも気に入りました。

楽天市場では、1本(750ml)¥1,280より出ていますので、ポイントキャンペーンなどを見計らって、買い貯めしたい1本です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング参加中。
1日1回、応援頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
フランス(赤ワイン)
スポンサーリンク

40代会社員。 夫婦そろって美味しい料理とお酒大好き。このブログは10年以上にわたり、私達が飲んできた安くて美味いお酒(主にテーブルワイン)の記録です。 お酒やグルメをテーマでブログを書かれている方、是非コメント下さい。相互リンクも募集しています。

Twitter・RSSを購読する
Sakeライブラリ(酒ライブラリ)