ALAIA 2004 Dehesa de Rubiales(アライア)

Wine Spectator誌で2度ベスト・バイ・ワインに選ばれた、これも安旨ワインとして定評のある、スペインの赤「アライア」。

在来の黒ブドウ品種であるプリエト・ピクード(50%)で香りに複雑さを、そこにテンプラニーリョ(45%)でパワーとフルーツを、最後にメルロ-(5%)でまろやかさをというブレンド。

さて、早速開栓してみると・・・


色はかなり濃く、スパイシーな香りが漂います。味もパワフルでしっかりしていますが、タンニンはあまり感じられず、後味のスッキリした甘さを感じます。非常に飲みやすい!
でも好みが分かれるところかな?少なくともうちの妻には好評でした。やや面白みに欠ける感じもしますが、万人向けのわかり易い味と言うか・・普段飲み用には非常にお買い得に思います。

今なら共同購入で1本750mL 837円とチャンス!(他店で普通に買うと1本1,554円から出ています)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング参加中。
1日1回、応援頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
スペイン(赤ワイン)
スポンサーリンク

40代会社員。 夫婦そろって美味しい料理とお酒大好き。このブログは10年以上にわたり、私達が飲んできた安くて美味いお酒(主にテーブルワイン)の記録です。 お酒やグルメをテーマでブログを書かれている方、是非コメント下さい。相互リンクも募集しています。

Twitter・RSSを購読する
Sakeライブラリ(酒ライブラリ)