懐かしい味 ZUBROWKA(ズブロッカ)

最近、古谷三敏氏のおなじみ酒漫画「Barレモン・ハート」を読んでいたのですが、昔良く飲んだウォッカ「ズブロッカ」が出て来たので、思わず購入してしまいました。

ウォッカにバイソングラス(ズブロッカ草)を漬けてあり、独特の香りがする為に好みが別れるところですが、ウォッカのようなキツイお酒が苦手な女性でもこれなら飲める人、多いのでは?割とメジャーな(だと思う)ポーランドのお酒です。

実は「レモン・ハート」はうちの妻のコレクションだったのですが、実際に「ズブロッカ」を飲むのは今回が初めてらしい。
冷凍庫でキンキンに冷やして、まずはストレートで♪

うん、これこれ。私にとっては懐かしい味です。
妻も「イケル!」と、その後もトニックで割ったりして飲んでいました。甘い香りと味なのが、炭酸が入ると苦味が出てくる気がします。私はストレートの方が好きですね。お勧め

楽天市場で700mL1,102円から。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング参加中。
1日1回、応援頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ジン・ウォッカ
スポンサーリンク

40代会社員。 夫婦そろって美味しい料理とお酒大好き。このブログは10年以上にわたり、私達が飲んできた安くて美味いお酒(主にテーブルワイン)の記録です。 お酒やグルメをテーマでブログを書かれている方、是非コメント下さい。相互リンクも募集しています。

Twitter・RSSを購読する
Sakeライブラリ(酒ライブラリ)