サントリー登美の丘ワイナリー「BARREL SELECTION カベルネ・サントリー2002」

最近はなかなか自宅でゆっくりとお酒を飲む感じではなく、安旨ワインの探索も滞っていたのですが、妻からバレンタインのプレゼントに美味しいワインをもらいました。

サントリー登美の丘ワイナリー「BARREL SELECTION カベルネ・サントリー2002」

サントリーの登美の丘ワイナリーは数年前に100周年特別イベントで訪れているのですが、ここのワインは大好きです。

その中でもバレルセレクション2002のカベルネサントリーは3,900本限定と言うことで、よく買えたなぁと思ったのですが、安旨ワインらしい手頃な価格で今も購入できるようです。

フルーティな香りが良く、味わいはミディアムからライトボディの軽め。

ガッツリ系をイメージすると物足りないかもしれませんが、これ、和食に合うな!!

ありがとう。美味しいです。

さて、いただき物なので値段は触れずにおきたいと思いますが、今でもほぼ希望小売価格通りの値段で売られているようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング参加中。
1日1回、応援頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
日本
スポンサーリンク

40代会社員。 夫婦そろって美味しい料理とお酒大好き。このブログは10年以上にわたり、私達が飲んできた安くて美味いお酒(主にテーブルワイン)の記録です。 お酒やグルメをテーマでブログを書かれている方、是非コメント下さい。相互リンクも募集しています。

Twitter・RSSを購読する
Sakeライブラリ(酒ライブラリ)