MADRONE VINEYARDS MERLOT 2006(マドロネ・ヴィンヤーズ・メルロー)

MADRONE VINEYARDS MERLOT

カリフォルニアの赤ワイン

「MADRONE VINEYARDS MERLOT 2006(マドロネ・ヴィンヤーズ・メルロー)」

ソノマを代表するワイナリーの一つ「ケンウッド」が生産するデイリーワインとの事。

メルロー(89%)/ カベルネソーヴィニヨン(11%)

開栓直後からブルーベリーのような甘めの香りが漂いますが、味はちょっと硬い感じです。

だんだんと、こなれてくると、メルローらしい上品で良いワインなのですが、どうも機嫌を取るのが難しいような・・・

うちの定番の「牛肉とチーズのパスタ」とのマリアージュは、料理に押されて負けてしまっていたように思います。

メルローとトマトソースやチーズ系(ピザなど?)は相性良いと思ったんですけどね。

牛肉とトマトのパスタ

さて、このワイン、楽天市場では1本1,029 円より。

うちでは、いい感じには飲めなかったのですが、本来の内容としてはもう少し上のクラスのワインじゃないかな?

再チャレンジしてみたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング参加中。
1日1回、応援頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
アメリカ
スポンサーリンク

40代会社員。 夫婦そろって美味しい料理とお酒大好き。このブログは10年以上にわたり、私達が飲んできた安くて美味いお酒(主にテーブルワイン)の記録です。 お酒やグルメをテーマでブログを書かれている方、是非コメント下さい。相互リンクも募集しています。

Twitter・RSSを購読する
Sakeライブラリ(酒ライブラリ)