BOUCHARD PERE &FILS MERCUREY 2007(ブシャール・ペール・エ・フィス メルキュレイ)

BOUCHARD PERE & FILS MERCUREY

手土産に頂いた美味しい赤ワイン

「BOUCHARD PERE & FILS MERCUREY 2007(ブシャール・ペール・エ・フィス メルキュレイ)」

AOCメルキュレイという事で、ブルゴーニュはコート・シャロネーズ地区にある村のようです。

ベリー系果実の風味が良く、やさしくまろやかな口当たり。

ピノ・ノワール種の美味しさが良く現れているのではないでしょうか。

妻の友人らが遊びに来た際の手土産に頂いたものですが、これはさすがの選択。美味い!

あっという間に空いてしまいました。

(逆に、美味しいピノ・ノワールはうちで普段飲んでいる1,000円前後では難しいのだなと改めて思った。)

このワイン、頂き物なので値段についてはふれませんが、ネット上でも評判が良いようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング参加中。
1日1回、応援頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
フランス(赤ワイン)
スポンサーリンク

40代会社員。 夫婦そろって美味しい料理とお酒大好き。このブログは10年以上にわたり、私達が飲んできた安くて美味いお酒(主にテーブルワイン)の記録です。 お酒やグルメをテーマでブログを書かれている方、是非コメント下さい。相互リンクも募集しています。

Twitter・RSSを購読する
Sakeライブラリ(酒ライブラリ)