DIANE La MARQUISE Blanc(ディアヌ・ラ・マルキーズ・ブラン)

DIANE La MARQUISE Blanc

酸が心地よい白ワイン

「DIANE La MARQUISE Blanc(ディアヌ・ラ・マルキーズ・ブラン)」

フランスのVdTクラスの安ワインですが、この酸味はなかなか良い感じです。

柑橘系の果実味とのバランスが良いのでしょう。

ただ、最初は花やハチミツの甘い香りが強すぎて、食事に合わせにくいようにも感じました。

開栓後少し置く位の方が、落ち着いて良いかと。

こういう酸味が前に出る白ワインには、塩っ気が合うのでしょうが、ねぎとラー油の辛味も意外といけます。

「ゆでキャベツと豚肉のねぎソース」

キャベツも豚ロースもあっさり味ですが、ソースにコンソメを使うところがポイント。

うちの妻はこの味に絶賛していました。

ゆでキャベツと豚肉のねぎソース

さて、このワイン、楽天市場では1本525円と破格の価格で売られていました。

が、限定入荷という事で今後も入荷するのかどうか判らないのが残念なところ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング参加中。
1日1回、応援頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
フランス(白ワイン)
スポンサーリンク

40代会社員。 夫婦そろって美味しい料理とお酒大好き。このブログは10年以上にわたり、私達が飲んできた安くて美味いお酒(主にテーブルワイン)の記録です。 お酒やグルメをテーマでブログを書かれている方、是非コメント下さい。相互リンクも募集しています。

Twitter・RSSを購読する
Sakeライブラリ(酒ライブラリ)