Zamacola Verdejo-Viura 2007(サマコラ ヴェルデホ-ヴィウラ)

Zamacola Verdejo-Viura

スペイン(カスティーリャ・イ・レオン)の白ワイン

「Zamacola Verdejo-Viura 2007(サマコラ ヴェルデホ-ヴィウラ)」

ライムやグレープフルーツを思わせるフラッシュな酸が心地よいという触れ込みでしたが・・・

私の飲んだものはかなり印象が異なりました。

香り自体がブランデーを思わせる濃厚さで、実際の口当たりもオイリーで重い・・・

これはワインではなくて何か別の飲料ではないかと思う程。

食事に合わせるよりも、ブランデーケーキのイメージでお菓子と共に飲むのが良いかもしれません。

なんだろう?

たまたま個体差でハズレを引いたのかなぁ?

楽天市場では1本787 円より。

いやホント、どこの店でも「何にでも合わせ易い気軽に楽しめる1本」と言う話なのですが・・・何故だろう

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング参加中。
1日1回、応援頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
スペイン(白ワイン・泡)
スポンサーリンク

40代会社員。 夫婦そろって美味しい料理とお酒大好き。このブログは10年以上にわたり、私達が飲んできた安くて美味いお酒(主にテーブルワイン)の記録です。 お酒やグルメをテーマでブログを書かれている方、是非コメント下さい。相互リンクも募集しています。

Twitter・RSSを購読する
Sakeライブラリ(酒ライブラリ)

お気軽に質問や感想などを下のコメント欄よりお寄せください

  1. Edina より:

    こんにちは。
    「ワインではなくて何か別の飲料ではないかと思うほど」ってすごいですね。スペインのワインはあまり飲むことが少ないのですが、自分にとって、とても魅力的です。
    紹介してもらった、うきうきさん5本セット到着しました。デイリーに楽しみたいって思っています!!

  2. June より:

    >Edinaさん
    そう言えば、先日ご紹介した白ワインセットの中にこのワインも入っていたのではないでしょうか?
    また感想を教えて頂けるとありがたいです。