Extremadura Brut Nature (エストレマ・ドゥーラ ブリュット)

こちらもコストパフォーマンスの良いスペインのカヴァ。

「Extremadura Brut Nature (エストレマ・ドゥーラ ブリュット)」

先に紹介したSierra de Guadalupe (シエラ・デ・グアダルペ ブリュット)とセットで奇跡の泡セットとして売られていました。

少々コクが足りないのですが、決して嫌いじゃないというのが私と妻の感想。

ドライでキリッとしているのでしっかりした味付けの中華料理なんかに良く合いそうです。

あとはちょうど今頃の土日に、昼間っから開ける場合にも合うタイプ。

陽だまりの中で本でも読みながら、シュワシュワの泡を楽しむ贅沢。

セットの相方の記事でも書いたけど、飲食店の飲み放題企画や、カジュアルなパーティの乾杯時とかにもね。

1本あたり840円(税込、送料込)と考えるとコスパはかなり高い方。

ですが、まぁ、どちらかと言うとこちらよりもセットの相方のシエラ・デ・グアダルべの方が好みです。。。

あとは、うちは二人共辛口が好みですが、セミセコ(やや甘口)も売られています。

6本セットまたは12本セットにて。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング参加中。
1日1回、応援頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
スペイン(白ワイン・泡)
スポンサーリンク

40代会社員。 夫婦そろって美味しい料理とお酒大好き。このブログは10年以上にわたり、私達が飲んできた安くて美味いお酒(主にテーブルワイン)の記録です。 お酒やグルメをテーマでブログを書かれている方、是非コメント下さい。相互リンクも募集しています。

Twitter・RSSを購読する
Sakeライブラリ(酒ライブラリ)

お気軽に質問や感想などを下のコメント欄よりお寄せください