EMeNDIA CAVA Brut(エメンディス カヴァ・ブルット)

EMeNDIA CAVA Brut

やっぱりCAVAが好き。

「EMeNDIA CAVA Brut(エメンディス カヴァ・ブルット)」

チャレロ種50%、マカベオ種25%、パレリャーダ種25%

辛口のスパークリングワインと言っても、先日の「HOPE ESTATE PINOT CHARDONNAY」の様にハチミツのようなやさしい甘みも感じるものなど、結構味には違いがあるのですが、うちの夫婦が特に好きなのは、スッキリした酸味とミネラル感のあるようなタイプ。

まぁ、だいだいはスペインの「CAVA」と書かれたものを買えば間違いが無いですね(笑)

このエメンディス カヴァ・ブルットも、そんな1本。

あまり特記するような特徴が無いのですが、「あ~カヴァだね。やっぱり美味しい。」

という安定感で、あっという間に1本空いてしまいました。

楽天市場では現在1本1,239 円より。

セットものならもう少し安くなるでしょう。

特価の時にストックしておきたい1本です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング参加中。
1日1回、応援頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
スペイン(白ワイン・泡)
スポンサーリンク

40代会社員。 夫婦そろって美味しい料理とお酒大好き。このブログは10年以上にわたり、私達が飲んできた安くて美味いお酒(主にテーブルワイン)の記録です。 お酒やグルメをテーマでブログを書かれている方、是非コメント下さい。相互リンクも募集しています。

Twitter・RSSを購読する
Sakeライブラリ(酒ライブラリ)