Torres Sangre de Toro White 2008(トーレス・サングレ・デ・トロ 白)

Torres Sangre de Toro White

赤をお気に入りワインとして紹介しましたが、今回は白。

「Torres Sangre de Toro White 2008(トーレス・サングレ・デ・トロ 白)」

最近、赤の方よりも、この白を良く見かける気がします(赤は売り切れていたりする)。

香りはフルーツ香が華やか。

辛口ではありますが、キリッとしたスッキリタイプではなく、甘い後味が引く、やや重めの印象です。

これもやはり、先日のチリの白ワインと同じで、和食に合わせるよりはスパイス系の食事に。

あるいは単独で飲んでも良いかもしれない。

このワイン、楽天市場では現在1本1,239 円より。

赤の方は非常にお気に入りですが、正直白は私はこの値段なら他のワインの方が良いかな(あくまで好みの問題で、こういうタイプが好きな人には質的には良いと思うけど)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング参加中。
1日1回、応援頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
スペイン(白ワイン・泡)
スポンサーリンク

40代会社員。 夫婦そろって美味しい料理とお酒大好き。このブログは10年以上にわたり、私達が飲んできた安くて美味いお酒(主にテーブルワイン)の記録です。 お酒やグルメをテーマでブログを書かれている方、是非コメント下さい。相互リンクも募集しています。

Twitter・RSSを購読する
Sakeライブラリ(酒ライブラリ)