Chateau Grand Rousseau 2006(シャトー・グラン・ルソー)

Chateau Grand Rousseau

ボルドー・コンクール2007 銅賞受賞

「Chateau Grand Rousseau 2006(シャトー・グラン・ルソー)」

うーん。。。。

2004年のヴィンテージがパリ農業コンクール金賞だそうで、ネット上での取り扱いが多く評判も良かったようですが、2006年のものの私の印象は微妙。

ボルドーらしい果実味よりも、青臭く固い印象の方が目立っています。

時間が経つとこなれてくるかと思いましたが、食事の間にはあまり変化は無し。

デキャンタージュでもすれば、また違うのかも?

安ワインなので、本来そんなに気を使うものではないのでしょうけど(こういう時にお勧めの飲み方があれば教えてください)。

楽天市場では現在、単品では出ていないようです。

セットものでいくつかありますが、私は3本2,980円(1本当り993円)で購入していました。

もし機会があれば2004年ヴィンテージでリベンジしてみたい気はします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング参加中。
1日1回、応援頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
フランス(赤ワイン)
スポンサーリンク

40代会社員。 夫婦そろって美味しい料理とお酒大好き。このブログは10年以上にわたり、私達が飲んできた安くて美味いお酒(主にテーブルワイン)の記録です。 お酒やグルメをテーマでブログを書かれている方、是非コメント下さい。相互リンクも募集しています。

Twitter・RSSを購読する
Sakeライブラリ(酒ライブラリ)