VIA LATINA 2007(ヴィア・ラティーナ)

ポルトガルワインといえば、ヴィーニョヴェルデと言われる程、有名な産地のもの。

「VIA LATINA 2007(ヴィア・ラティーナ)」

ヴィーニョヴェルデの白は、以前に1本飲んでいますが、そちらのブランドはすっかり気に入ってリピート購入しています。

さて、このヴィア・ラティーナですが、特徴であるフレッシュな酸味がしっかりと出ています。

やっぱり美味い!

微発泡も特徴なのですが、今回のものは弱かったです。

夏だと良く冷やして、風呂上りに一杯というのが最高ですかね。

皆でワイワイ、食前酒にも良さそうな、爽やかなイメージ。

DSC_1229 この時期だと、比較的味の濃い鍋なんかにも合いますよ。写真は今年初めてチャレンジした「カレー鍋」。翌日、残り汁にチーズとご飯を入れたリゾット風も良かった♪

さて、このワイン楽天市場では1本990円とお値打ちなのですが、「メルカード・ポルトガル 輸入食材」さんでは、まとめ買いすれば更に安くなるようです(6本セットで1本あたり890円、12本セットで1本あたり790円)。

今度の夏は是非まとめ買いで利用したいワインです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング参加中。
1日1回、応援頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ポルトガル
スポンサーリンク

40代会社員。 夫婦そろって美味しい料理とお酒大好き。このブログは10年以上にわたり、私達が飲んできた安くて美味いお酒(主にテーブルワイン)の記録です。 お酒やグルメをテーマでブログを書かれている方、是非コメント下さい。相互リンクも募集しています。

Twitter・RSSを購読する
Sakeライブラリ(酒ライブラリ)