Rippon Sauvignon Blanc 2005(リッポン ソーヴィニヨンブラン)

ニュージーランドのワインは、このブログで初めてじゃないですかね。

その初めてのニュージーランド産・白ワイン、大当たりでした♪

「Rippon Sauvignon Blanc 2005(リッポン ソーヴィニヨンブラン)」

ほのかに甘みを感じる口当たりですが、酸のフレッシュ感がすばらしい。

いやー、非常に特徴的ですが、「食事が華やかになる」という印象。

これは再度飲みたい一本です。

楽天市場では1本2,604 円よりと、普段私が飲んでいるものの中では若干高めです。

私が購入したときはセット物で安く出ていたのかもしれませんね。

取り扱いも多い様子なので、こいつはまた飲む機会がきっとあるでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング参加中。
1日1回、応援頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
その他の地域等
スポンサーリンク

40代会社員。 夫婦そろって美味しい料理とお酒大好き。このブログは10年以上にわたり、私達が飲んできた安くて美味いお酒(主にテーブルワイン)の記録です。 お酒やグルメをテーマでブログを書かれている方、是非コメント下さい。相互リンクも募集しています。

Twitter・RSSを購読する
Sakeライブラリ(酒ライブラリ)

お気軽に質問や感想などを下のコメント欄よりお寄せください

  1. Rippon Sauvignon Blanc 2005(リッポン ソーヴィニヨンブラン)

    ニュージーランドのワインは、このブログで初めてじゃないですかね。 その初めてのニュージーランド産・白ワイン、大当たりでした♪ 「Rippon Sauvignon Blanc 2005(リッポン ソーヴィニヨンブラン)」 ほのかに甘みを感じる口当たりですが、酸のフレッシュ感がすば..