Pangolin Chardonnay 2007(パンゴリン シャルドネ)

最近、鍋とあわせて飲む事が多いので、白ワインやスパークリングが多いようです。

実は今回、当ブログのお勧め・レビュー記事の100本目記念でした!!
いやー、相変わらず結構な頻度で飲んでいますね(3日に1本くらい?)

ここでとっておきの安旨の白ワインを一つ。

「Pangolin Chardonnay 2007(パンゴリン シャルドネ)」

当ブログでは2本目の南アフリカワインですが(1本目はこちら「The Very Sexy Shiraz 2006」)、南アフリカワインのポテンシャルには驚かされます。

非常にフルーティで口当たりはまろやかなのですが、味わいに深みもありコクのある辛口です。

上品でスイーツなんかにも良く合うのではないでしょうか。

私はこちらの「カーブドヴァン萬屋」さんで購入しましたが、楽天最安値の1本840 円。

非常にコストパフォーマンスが高いです。

最近の一押し。クリスマス用にもお勧めします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング参加中。
1日1回、応援頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
南アフリカ
スポンサーリンク

40代会社員。 夫婦そろって美味しい料理とお酒大好き。このブログは10年以上にわたり、私達が飲んできた安くて美味いお酒(主にテーブルワイン)の記録です。 お酒やグルメをテーマでブログを書かれている方、是非コメント下さい。相互リンクも募集しています。

Twitter・RSSを購読する
Sakeライブラリ(酒ライブラリ)