麻屋カベルネソーヴィニヨン・シュールリー2006 (ロゼ)

珍しく国産ワイン。そしてロゼ。

「麻屋(ASAYA)カベルネソーヴィニヨン・シュールリー・ロゼ」

JAPAN WINE COMPETITION 2007銅賞受賞

この7月の3連休に、川口湖畔へ妻と旅行してきましたが、オーベルジュでの食事の際に頼んだ1本です。

食事のメニューに鰹が入っていたことから、なんとなく選んだロゼワインですが、良く冷えた辛口、食事とも非常に良くあっていたように思います。相方も大満足。

いや、ほんと、国産ウイスキーの件もそうですが、これまで国産ワインも飲む機会がありませんでしたが、なかなか丁寧な(繊細な)造りなのではないでしょうか。

自宅に戻ってから、麻屋葡萄酒(株)の事を調べてみて、こんなに小さなワイナリーの貴重なワインだったとは!

そのうち、ワイナリーめぐりでもしてみたいですね♪(ドライバーは試飲できないのだが・・・)

山梨ワインに興味がわいた為、今回3本ほど見繕ってお土産に買ってきまいました。

麻屋葡萄酒のワインも通販に出ていますね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング参加中。
1日1回、応援頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
日本
スポンサーリンク

40代会社員。 夫婦そろって美味しい料理とお酒大好き。このブログは10年以上にわたり、私達が飲んできた安くて美味いお酒(主にテーブルワイン)の記録です。 お酒やグルメをテーマでブログを書かれている方、是非コメント下さい。相互リンクも募集しています。

Twitter・RSSを購読する
Sakeライブラリ(酒ライブラリ)