Bailly Lapierre (バイィ・ラピエール・クレマン・ド・ブルゴーニュ・ブラン・ド・ブラン)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

Bailly Lapierre

久しぶりの泡!

「Bailly Lapierre (バイィ・ラピエール・クレマン・ド・ブルゴーニュ・ブラン・ド・ブラン)」

前回の更新からかなり時間が経ってしまいました。

最近私も妻も主に仕事が忙しくて、ゆっくりとワインを楽しむ時間がなかったのですが、お鍋の美味しい季節になってきましたので、やっぱり泡!!

鍋には辛口のスパークリングワインが良く合います。

さて、このバイィ・ラピエールは、クレマン・ド・ブルゴーニュのブラン・ド・ブランということで、キリッとしたミネラル感のあるさわやか系。

鶏肉も入ったちゃんこ鍋との相性も良かったです。

うちでは鍋にはCAVAが定番と決まっていましたが・・・たまにはこういうタイプも良いね。

価格も楽天市場で1本1,785円から出ていて、コストパフォーマンスも悪くない。

フランス産の安いスパークリングワインを買うのなら、同じ値段のカヴァを買ったほうが絶対に美味いと思いこんでいましたが、必ずしもそうではないようです。

そう言えば、カーヴ・ド・バイイのスパークリングワインには以前も高評価を付けていました。

「カーヴ・ド・バイィ」覚えておこう。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする