Sunrise Sparkling Brut(サンライズ・スパークリング)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

星3つ。普段飲み用に

Sunrise Sparkling Brut

お手軽スパークリングワイン

「Sunrise Sparkling Brut(サンライズ・スパークリング)」

チリのコンチャ・イ・トロ社の「サンライズ」と言えば、どこのスーパーでも扱っている気がします。

日本で一番よく見かけるチリブランドワインかもしれません。

今回はそのサンライズのスパークリングワインを飲んでみました(実はこのブログでサンライズシリーズを扱うのは初めてですが)。

シャルドネ35%、リースリング35%、シュナンブラン30%

Brut(辛口)と言うものの、私の飲んだ感じではやや辛口と言う感じでドライさに欠けます(やっぱりこの価格帯ではフレシネ・コルドン・ネグロが好き)。

ただし、激安のスパークリングワインにありがちな、不自然な香りと味(なんとなく香料でも使ってそうな)では無く、これはこれで十分いけます。

現在、楽天市場では1本1,199 円より。

どこでも手に入るし、普段飲み/がぶ飲み系にはもってこいではないでしょうか。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする