Pagos de Eguren 2008(パゴス・デ・エグーレン)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

3つ星。普通に美味しい

Pagos de Eguren 2008

テンプラニーリョ種100%の果実味あるれるスペインワイン

「Pagos de Eguren 2008(パゴス・デ・エグーレン)」

スペインの赤ワインは安くて旨いものが多いので結構飲んでいますが、よく見かけるのはDO格(Denominación de Origen)のものが多いですね。

こいつはVino de la Tierraと書かれていますので地方のワイン(フランスで言うヴァン・ド・ペイに当たる)のようです。

さてこのワイン、濃い赤い色で赤い果実のフレッシュな香り。期待通りの果実味が美味い。

テンプラニーリョのワインはパンチが効いているというイメージがありますが、100%だとかえって軽く感じるのでしょうか?

意外と口当たりは軽くて、スルスルと飲めてしまうので危険なタイプです(笑)

今回のメインディッシュは牛ステーキのフォアグラ添え

牛ステーキフォアグラ添え

以前に、妻の友人から頂いたフォアグラが冷凍庫に眠っていたのですが、ようやく出番です。

フォアグラの焼き方とバルサミコソースのレシピは、こちらのCookpad仔牛のヒレステーキフォアグラ添えを参考にさせて頂きました。

いやー、バルサミコとフォアグラの絡んだこのソースは最高!

ワインも美味い!(もう少しタンニンの効いたワインだと、より良く合った気もしますが)

さて、このパゴス・デ・エグーレンですが、楽天市場での取扱は結構多いです。

今だと1本860 円から。

やっぱり、安くても美味しいものを見つけると嬉しくなりますね。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする