本日の人気記事

まだデータがありません。

Charles D’eMBRUN BRUT(シャルル・ダンブラン)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

3つ星。普通に美味しい

Charles D'eMBRUN BRUT

バランスの良いシャンパーニュ

「Charles D’eMBRUN BRUT(シャルル・ダンブラン)」

普段飲みなら、本物のシャンパーニュ地方のシャンパンよりも、他の地方・国のスパークリングワインの方がコストパフォーマンスが良いと感じてしまうのですが、たまにはシャンパンを。

ピノ・ムニエ40%、ピノ・ノワール20%、シャルドネ40%

黄金色の綺麗な泡。

酸味のバランスの良い、しっかりとした口当たりですが、後味は意外とサッパリと。

普通に美味しいです。

感動するような味ではありませんが、シャンパンがこんなに安いというのはちょっと驚きです。

さて、つい先日、カニの風味が弱かったカニトマトパスタですが、相互リンク先ののっちさんのアドバイスを元に、カニ味噌を使ってリベンジしてみました!!

カニのトマトクリームパスタ

レシピはCookpad蟹味噌のコクがたまらん!カニのトマトクリームパスタを参考に。

これはカニの風味が凄いですよ。

カニ味噌の瓶を開けた時から、ものすごく食欲を誘うイイ香りがしますが、火にかけるとたまりません。

ぺろっと食べてしまいましたが、お皿に残ったソースもパンでさらいたい位、コクがあって美味しい(我が家のお気に入りメニュー殿堂入り決定です)。

さて、今回のシャンパンはなんと1本2,199 円から、楽天市場で出ています。

あまりに安いので、逆に何か問題があるのかと不安に感じてしまう価格ですが、実際飲んでみてこれはお買い得でした。

カニ味噌はいつものスーパーには置いておらず、探してまわったのですが、1瓶80gが680円と思ったよりは安く手に入りました。

まだまだ残っているので、また何か活用法を考えてみます。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする

コメント

  1. のっち より:

    カニ味噌パスタ、作られたんですね!
    気に入って頂けたようで何よりです^^
    クックパットさんはさらにカニ缶入れる豪華バージョンですが、ツナ缶でも充分美味しいので是非!!

  2. じゅん@ より:

    >のっちさん
    ナイスな情報ありがとうございました。
    確かにカニ味噌さえあれば、ツナ缶でも十分イケそうですね。
    今度はグラタンあたり出来ないかと考えています。