Robert J. Mur Brut(ロベルト・ホタ・ムール)

ロベルト・ホタ・ムール

良い安旨CAVAを見つけました

「Robert J. Mur Brut(ロベルト・ホタ・ムール)」

スペインのスパークリングワインですが、世界一予約が取れないレストランと言われる「エル・ブジ」ほか、スペインの三つ星レストラン全てでオン・リストされている高級カヴァブランドのリーズナブルな1本。

マカベオ40%、チャレッロ40%、パレリャーダ20%

これがまた、ボトルの重さがかなりあるので持っただけで高級感を感じます(でも1000円台なのですが(苦笑))。

味も香りも良し。

家で飲むには十分な美味しさです。

さて、今年のクリスマス関係の夕食はうちの定番「鶏肉のマスタード焼き」(レシピはこちら)でちゃちゃっと済ませて、週末は近場の温泉宿へ旅行に出かけていました。

鶏のマスタード焼き

クリスマスに温泉というのは、やはりマイナーですかね。直前でも予約出来るほど空いていましたし、大浴場も貸切状態。のんびりと疲れを取ることができました。

このロベルト・ホタ・ムール・ブリュットですが、楽天市場ではそこそこ取り扱いがあるようです。

現在最も安いもので、1,764 円から。

なかなか使い勝手の良い1本だと思います。

もう一つ上のグレードも2,000円台からということで、今度はこちらを試してみたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング参加中。
1日1回、応援頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
スペイン(白ワイン・泡)
スポンサーリンク
Twitter・RSSを購読する
Sakeライブラリ(酒ライブラリ)