PIERLANT Blanc de Blancs Brut(ピエルラン・ブリュット)ほか

PIERLANT Blanc de Blancs Brut

またまた、空き瓶処分の為に、フランスのスパークリングワイン(ヴァンムスー)を2本まとめて紹介します。

「PIERLANT Blanc de Blancs Brut(ピエルラン・ブリュット)」

ユニブラン種を使ったこの泡は、洋梨や青りんごを感じる軽いタイプ。

ブリュット(辛口)と書かれていますが、それほどドライではなく、やや甘めでしょうか。

値段も手頃なので、まぁお手頃といったところ。

Duc de Breux Brut

「Duc de Breux Brut(デュック・ド・ブリュー)」

個人的にはこっちの方が好み。

これと言った特徴も無い、非常にシンプルな味ですが、所詮は1,000円前後の泡ですので、むしろこういうドライでストレートな味の方が好感が持てます。

ボトルを持った感じも、今PCデスクのまわりにある瓶の中では一番軽い位、安っぽいんですけどね。

もつ鍋

という訳で、ニンニクたっぷりCookpadもつ鍋です。

こんにゃくを入れるもつ鍋レシピというのは初めてだったのですが、ボリュームが増しますし、食感がなかなか良いです。
野菜たっぷり。クセになる味です。

さて、「ピエルラン・ブリュット」の方は、現在楽天市場で1,260 円から。

「デュック・ド・ブリュー」の方はちょっと見当たらないけど、何かのセットに入っていたのかも?

ワイワイ・ガブガブ飲むには、このクラスの泡でも充分!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング参加中。
1日1回、応援頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
フランス(泡)
スポンサーリンク
Twitter・RSSを購読する
Sakeライブラリ(酒ライブラリ)