Arniston Bay The Shore 2009(アーニストン・ベイ ザ・ショア ホワイト)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

4つ星。リピートします

Arniston Bay The Shore 2009

南アフリカの白

「Arniston Bay The Shore 2009(アーニストン・ベイ ザ・ショア ホワイト)」

コロンバール、シュナンブラン、セミヨン種が使われていると言うことで、さっぱりした酸味の飲みやすいワインと想像されますが、なかなか良い感じです。

ハチミツやオレンジのような香りに、心地良い酸味が美味い。

南アフリカの白ワインと言えば、西友のワインや、こちらのワインでも4つ星を付けましたが、シュナンブラン種を使ったワインはデイリーワインに持って来いですね。なにしろ安いし。

食事はシーフード(生魚はのぞく)に合うと思いますが、うちではCookpadタコのやわらかトマト煮に合わせてみました(ジャガイモ、にんじん、セロリを加えた適当アレンジでボリュームアップ!)

タコのトマト煮

これ、タコは冷凍、トマトは缶でストックしておけば良いし、時間の無い平日にもなかなか使えるレシピです。

さて、このワインは近所のスーパーで購入したものですが、楽天市場では現在1本720 円。

デイリーな安旨ワインとして、「当たり」な1本だと思います。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする

コメント

  1. のっち より:

    これのシャルドネは飲んだ事ありますよ!シャルドネも飲み応えあって、美味しかったです♪
    昔はシャルドネばっかり飲んでいたけど
    今は、こういうさっぱりしたワインも好きです。でもこの辺りだとシャルドネしか置いてないなぁ。。。
    楽天でぽち♪するしかないかな。(笑)

  2. じゅん@ より:

    >のっちさん
    このシリーズは赤もあるんですよ。
    このホワイトが価格とのバランスが良かったので、他の品種も気になります。