Laurent-Perrier Brut L-P(ローラン・ペリエ・ブリュット)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

星4つ。リピートしたい

Laurent-Perrier Brut L-P

フレッシュな辛口シャンパン

「Laurent-Perrier Brut L-P(ローラン・ペリエ・ブリュット)」

国内ではサントリーが輸入している為か、比較的見かける事も多い銘柄ですが、並行輸入ものをかなり安く入手しました。

本当はロゼが美味しいと評判なようですが。。。

このブリュットは、シャルドネ45%、ピノ・ノワール40%、ピノ・ムニエ15%と、シャルドネの比率が比較的高いのが特徴(他社シャンパン平均の約2倍だそうです)。

その為、かなりフレッシュで軽快なお味。

食事の邪魔をしないので私は好きな味ですが、クリスマスや記念日なんかにはもう少しコクを感じるタイプ(モエ・エ・シャンドンなど)をゆっくり楽しむ方が特別感があって良いのかも。

今回は、Cookpadスモークサーモンカルパッチョをアレンジして前菜に、ローラン・ペリエと合わせてみましたが、このレシピはおろしニンニクが良いアクセントになっていて美味しいです(作るのも簡単だし)。

スモークサーモンのカルパッチョ

さて、私が今回購入したのは「酒類の総合専門店 フェリシティー」さん。

化粧箱付きで750mLが4,080 円となっています。

これも円高のおかげでしょうか。最近良いワイン・シャンパンが安くなっていますよね。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする