ASDA Barolo 2005(アズダ バローロ)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

4つ星。またリピートしたい。

西友バローロ

西友(ウォルマート)ブランドのバローロが登場

「ASDA Barolo 2005(アズダ バローロ)」

西友のASDAブランドのワインは大丈夫か?と思う程安いのですが、サウスアフリカン シュナンブランのようにコストパフォーマンス最強のデイリーワインがあったりします。

そして、先日9 月21 日からイタリアの有名なバローロが加わりニュースになっていましたので、早速飲んでみました。

恐らくDOCG規格でバローロを名乗るワインもピンきりで、このASDAのバローロはバローロとしてどんなものなのか?というのが気になるところですが、実は私は他のバローロを飲んだことがありません・・・

一般的なデイリーワインとして価格と味から評価するならば、これはアリです!

酸味が特徴的ですが、上手く熟成されているのか口当たりが滑らか。

バランスが良いですね。

どんな人にも、どんな料理にも合いそうな万能タイプ。

私も妻も満足です。

本当はもう少し渋みが効いてくれると、更に美味いのでしょうけど(思ったよりも軽目)。

牛肉とチーズのパスタ

さてお値段は1本1,780円。

ASDAブランドの中ではずば抜けて高い価格設定ですが、店頭でワイン選びに迷った時は、コレを買っておけば間違い無いという感じです。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする