EIKENDAL Sauvignon Blank Chardonnay(エイケンダル ソーヴィニョンブラン・シャルドネ)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

2つ星。好んでリピートはしないかな。

EIKENDAL Sauvignon Blank Chardonnay

南アフリカの力強い泡

「EIKENDAL Sauvignon Blank Chardonnay(エイケンダル ソーヴィニョンブラン・シャルドネ)」

今年の夏は暑かったですが、ノンアルコールビールで喉を潤す事が多く、スパークリングワインを飲まなかった気がします。

このブログでも泡ものを記事にしたのは7月に1本だけ。

あまり特徴のあるスパークリングワインに当たらなかったというのも、記事が少ない理由にあります(そのうちまとめて書くかも)。

そんな中で、結構特徴を持ったスパークリングワインがこちら。

色からして濃いのですが、味もかなり濃厚でパワーがあります。

雑誌ワイン王国でも『究極のお手ごろワインを探せ!!3000円以内で買える極上のスパークリングワイン!!』の特集で、ほぼ満点となる4.5つ星と高評価。

個人的には、濃い割にフルーティさや奥深さが足りない点が目立ってしまってマイナス評価(やっぱり安いスパークリングワインは、ドライでキレがあるタイプの方が安っぽさを隠せて無難?)。

しっかり味の料理には合うかもしれませんね。

うちではCookpad簡単ゴーヤチャンプルと共に(このレシピの味付けは簡単ですし、濃すぎず調度良い感じですよ)。

簡単ゴーヤチャンプル

さて、このスパークリングワインは、楽天市場では1本1,260 円より。

1,000円前後の価格帯で、こういう(高級っぽい濃厚味の)タイプはなかなか無い気がしますので、好みに合えば超お買い得だと思います。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする