Valdivieso Sauvignon Blanc 2009(ヴァルディビエソ ソーヴィニヨン・ブラン)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

4つ星。結構好きです。

Valdivieso Sauvignon Blanc 2009

チリの定番安旨白ワイン

「Valdivieso Sauvignon Blanc 2009(ヴァルディビエソ ソーヴィニヨン・ブラン)」

このブランドは、うちでも過去にスパークリングを飲んでいて、コストパフォーマンス最高!

と、絶賛していたものです。

今回はソーヴィニヨン・ブランでしたが、よく熟したブドウが使われているのでしょうか?

いわゆるソーヴィニヨン・ブランの青草っぽい香りと言うよりも、グレープフルーツなど柑橘系の香りを強く感じます(草っぽい香りの強いのは実は苦手で)。

味はしっかり目。

酸味がバランス良く心地いい。

美味い!

そうそう、過去にヴァルディビエソのスパークリングを飲んだ時は、cookpadレシピへまぐろのマスタード風味と合わせましたが、今回もこのレシピでサッパリと。

ただ、手頃なまぐろの柵が手に入らなかったので、ボイルほたてで増量。

かいわれも入手できずに、別のスプラウトを使っています(なんだか写真が前回のほうが美味そうに見える気が・・・)。

まぐろのマスタード風味

さて、このワイン楽天市場の最安値は、現在1本840 円。

いや本当、コストパフォーマンス最高です。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする

コメント

  1. のっち より:

    我が家も偶然、今週末はソーヴィニヨンブランでした♪
    私は青草の香りも大丈夫。
    何でも来い!!って感じです(笑)
    スパークリングも気になりますねぇ。
    近くに売ってないかなー??

  2. ソーヴィニヨンブランとグレープフルーツのサラダは合いそうですね~
    酸味の夏らしいさわやかさが想像できます。
    ヴァルディビエソは、うちにあと赤がストックしてありますので、これもそのうちレポートしたいと思います。