MADRONE VINEYARDS MERLOT 2006(マドロネ・ヴィンヤーズ・メルロー)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

星3つ。デイリーワインに

MADRONE VINEYARDS MERLOT

カリフォルニアの赤ワイン

「MADRONE VINEYARDS MERLOT 2006(マドロネ・ヴィンヤーズ・メルロー)」

ソノマを代表するワイナリーの一つ「ケンウッド」が生産するデイリーワインとの事。

メルロー(89%)/ カベルネソーヴィニヨン(11%)

開栓直後からブルーベリーのような甘めの香りが漂いますが、味はちょっと硬い感じです。

だんだんと、こなれてくると、メルローらしい上品で良いワインなのですが、どうも機嫌を取るのが難しいような・・・

うちの定番の「牛肉とチーズのパスタ」とのマリアージュは、料理に押されて負けてしまっていたように思います。

メルローとトマトソースやチーズ系(ピザなど?)は相性良いと思ったんですけどね。

牛肉とトマトのパスタ

さて、このワイン、楽天市場では1本1,029 円より。

うちでは、いい感じには飲めなかったのですが、本来の内容としてはもう少し上のクラスのワインじゃないかな?

再チャレンジしてみたい。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする