Amazonがソムリエサービスを無料で開始

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

なんと、Amazonがソムリエサービスを無料で開始しました!

Amazonソムリエとは

ベテランワインアドバイザーやソムリエが、直接お電話でワインの相談を承ります。

簡単操作で利用が可能、サービス料金ならびに電話料金は無料です。

料理に合わせるワインや、お世話になったあの方への贈り物について。または気軽に飲めるワインはどれ?…など、

ワインに関するお客様からのお問い合わせをお待ちしています。

※月-金12:00~17:00 祝祭日除く(日本語のみ対応)
※Amazon FB Japanが販売・発送する商品に限ります。

これは画期的なサービスだと思います。

普段自分で飲む安いワインなら、とりあえず買ってみて当たりハズレあっても良いのですが、記念日に開けたワインがイマイチだったら気分も萎えるし、贈答用ならなおさら慎重に選ぶ必要があります。

webのレビューは参考にはするんだけど、銘柄に加えて生産年による違いもあるから、結局冒険せずにいつもの定番になってしまうんだよね。

気楽にアドバイスをもらえるのはありがたい。

ただし、一つ残念なのはサービスが平日の12:00~17:00に限定されている事。
昼休み中にすぐ折り返し電話が来るなら良いけど。。。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする