Baron de Paris Chardonnay Blanc(バロン・ド・パリ シャルドネ)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

星3つ。デイリーワインに。

Baron de Paris Chardonnay

ヴァン・ド・ペイ・ドック(Vin de Pays d’Oc)のお手軽白ワイン

「Baron de Paris Chardonnay Blanc(バロン・ド・パリ シャルドネ)」

メルシャンが輸入元となっていますので、そこらのスーパーでも良く見かけるのではないでしょうか?

シャルドネ100%

酸味がしっかりしたタイプと言うよりは、マイルドで柔らかい。

基本は辛口ですが、口に含むと甘みが先に来る感じかな。

料理は丁度カツオが安かったので、もやしと共にマスタード風味のサラダ仕立てに。

カツオのマスタード風味

オリジナルのレシピはcookpadレシピへまぐろのマスタード風味。なのですが、このソースが良いんですよね。

まぐろじゃなくてカツオでも全然OKだし、サラダの具材も適当です(笑

さて、このワイン、楽天市場で1本815 円より。

近所のスーパーでも同じような値段でした。

2Lのボックスも出ているし、コスパ重視。ホームパーティに良さそうですね。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする

コメント

  1. suzu より:

    やはり、南のシャルドネは酸味はひかえ気味ですよね。マイルドで飲みやすい、といった印象なのでしょうか。
    マスタード+カツオorマグロに、、今度ぜひ我が家でもつくってみますね♪
    いつもながらのワインとお料理のマリアージュ、参考にさせてもらってます♪ 

  2. こんばんは。
    このマグロのマスタード風味は、サラダとしてもメインとしてもいい感じですよ。
    ワインに限らず、お酒のおつまみとしてもヘルシーだし。
    おすすめです。

  3. Nancy より:

    ご無沙汰しております♪
    来週は東京へ
    亀戸 錦糸町界隈
    面白い お店ございませんか
    ご存じでしたら教えてください♪

  4. >Nancyさん
    どうも。
    返信が遅くなりました。
    残念ながら亀戸や錦糸町は全く解りません(県民なものでそんなに都内で飲む事も無く・・・)。
    お力になれずに申し訳ないです。