Chateau Lamothe Rouge 2007(シャトー・ラモット)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

4つ星。結構好きです

Chateau Lamothe Rouge

いい感じなんだけど・・・

「Chateau Lamothe Rouge 2007(シャトー・ラモット)」

シャトー・ラモットと名の付くワインはかなり種類があるのでしょうか?

ネットで調べると神の雫ワインにもシャトー・ラモットがあったりと、かなりメジャーなようで情報が沢山出てくるのですが、私が飲んだこのボトルのワインについては全く詳細が判りません。

果たして有名なシャトー・ラモットと関係があるのか無いのか?

まぁ、そういううんちく情報はおまけにすぎないんですけどね(でもなんだかすっきりしない)。

AOCボルドー
メルロー、カベルネ・ソーヴィニヨン、カベルネ・フラン
インポーター:国分株式会社

それはともかく、飲んでみるとなかなか美味しかった。

野いちごやマスカットベリーAを思わせる香りが良し。

味はやや固めだったけど、ポテンシャルは高いように思います。

ただ、2007年ものなのに、既にオリがかなり出ているのはどうなんだろう。

ボロネーゼ風パスタと共に。

オリジナル手抜きボロネーゼ

このワイン、楽天市場ほかネット通販では見当たりません。

単にマイナーなのか、何なのか?

私は近所のイオン系スーパーで1,000円前後で購入しました。

また、リピートしても良い感じです。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする