Chateau Capville Cuvee Prestige 2006(シャトー・キャプヴィル)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

4つ星。結構好きです

Chateau Capville

カステル・サラザン シュド=ウェストワインコンクール2007 金賞受賞

「Chateau Capville Cuvee Prestige 2006(シャトー・キャプヴィル)」

AOCプルミエール・コート・ド・ブライという事で、ボルドーの一番北側で作られた赤ワイン。

メルロー 75%、カベルネ・ソーヴィニョン 20%、コット 5%

受賞ワインが美味いとは限らないのですが、明らかなハズレを引く事は少ないんじゃないでしょうか。

このワインはさすが金賞という出来でした(このコンクールがどの程度のものなのか知りませんが(苦笑))。

香りはしっかり。

口当たりはまろやかですが、タンニンもそこそこ感じられてバランス良し。

好きです。

料理は妻が作ったcookpadレシピへタラのトマトチーズグリルでしたが、これまたGoodな味で、お客さんが来たときに使えるメニューが一つ増えました。

タラじゃなくて、チキンで作っても良いね。

さて、このワイン楽天市場では1本1,280 円。

セット物も出ているようなので、もう少し安く買える場合もあるかもしれません。

いずれにしろ、コストパフォーマンスの良い1本でした。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする