BELENA Chardonnay 2008(べレナ・シャルドネ)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

3つ星。デイリーワインに

BELENA Chardonnay 2008

お手軽ブルゴーニュの白ワイン

「BELENA Chardonnay 2008(べレナ・シャルドネ)」

近所のイオン系スーパーで、お手軽な価格で売られているAOCブルゴーニュ、シャルドネ100%の白ワインです。

当ブログでも以前に2007年のものを紹介していましたが、今店頭で売られているものは2008年もの。

まぁ、ビンテージの違いがあるのか無いのかは、私の場合、並べて飲んでも判るかどうか怪しいところですが・・・

2008年ものも、”ブルゴーニュ・シャルドネ”と言うキーワードから想像する通りの味で安心して飲めます。

ほどほどの酸味、ミネラル感があってふくよかな味。

当たり前すぎて、面白みが足りない気がしなくも無いですが、素直に美味しいです。

料理はcookpadレシピへ手羽元のスペアリブを試してみました。

手羽元のスペアリブ

家にある調味料を合わせてもんでオーブンで焼くだけと言う、手間いらずで、美味しくて、財布にも優しいレシピ。

もちろん、ワインとも合うし、このレシピは今後活躍しそうです。

さて、楽天市場では1本1,455円から売られています。

値段的には妥当なところでしょうか。

私は普段の家飲みなら、シャブリじゃなくてもこれで十分美味しい。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする