Bourgogne Chardonnay 2008 Domane Roux Pere & Fils(ブルゴーニュ・シャルドネ・ドメーヌ・ルー・ペール・エ・フィス)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

3つ星。デイリーワインに

Bourgogne Chardonnay 2008

ブルゴーニュ産の白ワインと言えばシャルドネ

「Bourgogne Chardonnay 2008 Domane Roux(ブルゴーニュ・シャルドネ・ドメーヌ・ルー)」

1,000円を切るようなブルゴーニュとなると、(安すぎて)大丈夫か?と身構えてしまうのですが、この白ワインはお買い得でした。

この作り手(ドメーヌ・ルー・ペール・エ・フィス)はサン・トーバンの生産者では最大規模の名門だそうで、だから安価で供給出来るのかもしれません。

酸味が心地よく、ハチミツ系の甘みも後味に感じます。

基本はサッパリと飲めますが、味はふくよかでしっかり目。

ムニエルなどバター系に合いそうですね。

酸味つながりという事で、うちは「エビチリ」と共に。

エビチリ

このワイン、ネットでは結構取り扱いが多いようですが、楽天市場で現在の最安値は1本1,044 円より。

デイリー用にはもちろん、お客に出しても悪くないと思います(まさか、この値段だとは思わないでしょう)。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする