ASDA South African Chenin Blanc 2009(アズダ サウスアフリカン シュナンブラン)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

4つ星。結構好きです

ASDA South African Chenin Blanc 2009

最近注目の西友のバリューワイン

「ASDA South African Chenin Blanc 2009(アズダ サウスアフリカン シュナンブラン)」

シュナンブラン種と言うと今ひとつマイナーですが、南アフリカを代表する品種の一つ。

この白ワインは、ハチミツや花のさわやかな匂いがまず心地よい。

口に含むと、酸味がバランスよいスッキリ辛口で、価格からは想像できないコストパフォーマンスです。

西友のワインの中でも一番安いクラスなんですけどね。

下手に+200円の価格帯のもの(値段は大差ないけど)を選ぶよりも、こちらの方が良かった。

このサッパリ感は、お寿司に合わせても大丈夫。

うちでは、サンマの塩焼きと一緒に。

さんまの塩焼き

さて、このワインは西友で580円!

西友のネット通販でも同じ値段で出ています。

所詮は安ワインですが、デイリーワインとしては、このワインはコストパフォーマンス最強かもしれないですね。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする

コメント

  1. Edina より:

    こんにちは。ずっとSeesaaブログがメインテナンスでしたよね。長かったですね。
    いつも楽しく拝見しているのに…、いつ終了するのだろうかって思ってました。
    南アのシュナンブラン、大好きです。安くて美味しいですよね。900円で買えるのもあって、よく飲みます。果実感がとても豊かで…
    ほんとはちみつとか、オレンジとか…

  2. suzu より:

    サンマの塩焼きのシュナンブラン!!!
    今度我が家でも試してみますね!
    日常のお食事とワインの組み合わせ、いつも参考にさせて頂いてます♪

  3. >Edinaさん
    ありがとうございます。メンテナンスも長かったのですが、カゼで体調不良もあって、ここのところブログから遠ざかっていました。
    Edinaさんの記事も美味しそうで良いですね。
    >suzuさん
    シュナンブランは覚えて良かったと思います(和食にも合うし私の好みにピッタリ)。