JEAN BALMONT CHARDONNAY 2008(ジャン・バルモン シャルドネ)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

3つ星。デイリーワインとして

JEAN BALMONT CHARDONNAY 2008

Vin de pays Vignobles(ロワール地方)の白ワイン

「JEAN BALMONT CHARDONNAY 2008(ジャン・バルモン シャルドネ)」

自分の中では、ロワールの白ワインは酸味と旨味がしっかりというイメージがありますが、これは酸味は控え目。

どちらかと言うと、クリーミーなコク(ただし強すぎない)を感じます。

予想した方向とは違いましたが、お味はバランス良し。

用意した料理はCookpad白身魚ときのことトマトのバルサミコソース

白身魚ときのことトマトのバルサミコソース

魚は大きな目鯛の切り身が安かった!(うちの晩飯はボリュームも大事)

バルサミコ酢に合わせて、酸味が特徴の白ワインでどうかな?という目論見でしたが、これはこれで美味しい組み合わせとなりました。

さて、このワインは楽天市場で結構人気があるようです。

現在一番安いお店で1本900 円から。

コストパフォーマンスは非常に良いと思います。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする