Les enfants Muscat Bailey A 2007(レザンファン マスカットベリーA)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

Les enfants Muscat Bailey A

先日、「登美の丘ワイナリーイベント」で甲府へ行った際のお土産です。

「Les enfants Muscat Bailey A 2007(レザンファン マスカットベリーA)」

マスカットベリーAを使ったワインは、その登美の丘で飲んだのが初めてでしたが、食事との相性など非常に良かったので、駅ビルの酒屋さんお勧めの1本を買って帰ったものです。

明治18年創業の「シャトールミエール」の数量限定もの(2700本)。

サントリーの信州マスカット・ベリーA 2008と比べると、イチゴ系の甘い香りは弱く、こちらの方が落ち着いた印象です。

味わいは、果実味が豊かで柔らかい酸味も感じられる。

穏やかで美味しい。

だけど・・・

「おぉ、これがマスカット・ベイリーAか!!」と言う感動が薄かったのは、やはり香りの印象が弱いからかな?

メルロー??と思ってしまいました。

我が家で定番となりつつある(最近もUPしています)、「サンマときのこのトマトパスタ」と共に。

サンマときのこのトマトパスタ

さてこのワイン、シャトールミエールさんのHPからも購入できますが、楽天市場では1本1,575 円より出ていますね。

値段と品質のバランスはとてもお買い得。

マスカット・ベイリーA品種のワインについては、また新たに探索してみたいと思います。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする