Brut de Charvis Caves de Bailly(ブリュット・ド・シャルヴィ カーヴ・ド・バイイ)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

Brut de Charvis

ブルゴーニュの泡。

「Brut de Charvis Caves de Bailly(ブリュット・ド・シャルヴィ カーヴ・ド・バイイ)」

Brut(辛口)となっていますが、Extra Brut(さらに辛口)に近いしっかりとした味わいの辛口で私も妻も好みです。

甘さで誤魔化していないのは、作り手としては自信の現れでもあるのでしょうね。これは本当に美味い。

何故だろう?これまでフランス産の安いスパークリングワインはあまり良い印象が無いのです(何か物足りなさが残る)。

1,000前後の価格帯では、同じような値段ならスペインのCAVAの方が絶対に間違いないと言うのが私の感覚ですが、このスパークリングワインは私がこれまでに飲んできた、1,000円以下の泡ものの中では上位数本に入ります。

これで、楽天市場では現在、1本1,000 円ですから~安いものです(セットで買えばもう少し単価が下がりますし)。

おすすめです。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする

コメント

  1. ねこまっしぐら より:

    始めまして。私のBlog(Rouge et Blanc)のアクセスからたどり着きました。
    カーヴ・ド・バイィは私もお気に入りの一本です。
    遅まきながら、自分のBlogからもリンクを張らせていただきました。今後ともよろしくお願いします。

  2. June より:

    >ねこまっしぐらさん
    コメントありがとうございます!&リンクありがとうございます。
    ねこまっしぐらさんのワインの感想も参考にさせて頂いてます。
    今後ともよろしくお願いします。