Chateau Mercade 2007(シャトー・メルカード)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

Chateau Mercade 2007

AOCボルドーの白ワイン

「Chateau Mercade 2007(シャトー・メルカード)」

ソーヴィニヨン・ブラン100%らしく、しっかりした酸味に柑橘系の香りが漂う。

ハーブっぽいアロマが前に出過ぎるものは苦手なんですけどね。

このワインの香りは非常に良い感じです。

食も進むし、あっという間に1本空いてしまいました。

この日の食事は「鮭のちゃんちゃん焼き」

野菜たっぷり。

味噌とバターのしっかりした味付けには、スッキリとした辛口の白ワインがよく合います。

鮭のちゃんちゃん焼き

このワイン、楽天市場では現在1本1,047 円。

私は「うきうきワインの玉手箱」さんの「辛口白ワイン大人気スペシャル飲み比べ5本セット」で購入しましたので、1本あたり796円でした(5本3,980 円)

オススメです。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする

コメント

  1. Edina より:

    こんにちは!
    ブログを拝見して、とてもよさそうなセットなので、早速、うきうきさんで5本セットを注文しました!
    野菜たっぷりの「鮭のちゃんちゃん焼き」、味噌バターっていうの、おいしそうなので、挑戦してみたいと思います!!
    セットの到着、楽しみです!

  2. June より:

    >Edinaさん
    コメントありがとうございます。
    私なんかはいろんなワインを飲んでみたい方なので、お勧めセットものが充実しているショップは嬉しいですね。
    ちゃんちゃん焼きは実は今回初めてバターを入れてみました。少しカロリーと塩分が気になりますが、美味しかったですよ。