Castillo del Baron Gran Reserva 1999(カスティーリョ・デル・バロン・グラン・レゼルバ)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

Castillo del Baron Gran Reserva 1999

おー!これは良い感じ!

「Castillo del Baron Gran Reserva 1999(カスティーリョ・デル・バロン・グラン・レゼルバ)」

スペインはバレンシアD.O.(ボデガス・エンゲラ)の赤ワイン。

モナストレル(60%)/テンプラニーリョ(40%)

値段が値段ですので、10年熟成だと言っても正直のところ期待していなかったのですが・・・

これは美味かったです。

飲み頃を逃して寝かせすぎた安ワインは、旨味の無い平坦な味になりがちですが、こいつは今まさに飲み頃。

バランスが非常に良いと思いました。

ネット通販でも売り切れ続出なのが良く判ります(でも何でこんなに安く出ているのだろう??)。

さて、料理は前日の「牛すじのトマト煮」の残りを利用して、パスタに仕上げました。

牛すじのワイン煮のパスタ

これまた、前日よりも味が凝集していて、幸せな味です。

トマトの酸味がこのワインと丁度合いますね。

で、現在楽天市場で一番安いのは、1本990 円。

売り切れてしまったお店を含めると、850円~1,250円という価格帯のようですが、何故こんなに安いのか不思議です(私は2,000円以上出しても良い)。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする