MACON-UCHIZY 2007 CAVE TALMARD(マコン ウシジィ カーヴ・タルマール)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

MACON-UCHIZY 2007

ブルゴーニュのマコンから約25キロ北にある「 ウシジィ村 」の白ワイン

「MACON-UCHIZY 2007 CAVE TALMARD(マコン ウシジィ カーヴ・タルマール)」

マコンと言うと、マコン・シャルネィを何度かこのブログでも紹介しましたが、このマコン・ウシジィもコストパフォーマンスでは負けていません。

ほのかに梨のような甘い香り。

口に含むと、やはり軽い甘みを第一に感じます。

が、食事の味を損なうような甘みではなく、ちゃんと後から酸味が来てバランスが取れている。

なるほど、同じブルゴーニュの中でも、南のマコンはこのふっくらとした感じが特徴なのね(北のシャブリのキリッと感とはだいぶ違うのが良く判ります)。

生ハムと彩り野菜のマリネサラダ

何にでも合わせられそうなワインですが、この時期、蓮根を使ったCookpad生ハムと彩り野菜のマリネサラダなんかとは良い相性でしたよ。

このワイン、現在の最安値は1本1,400 円(マコンのワインとしては非常に安い!)。

デイリーワインとして、十分すぎる1本でした。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする