ILE LA FORGE SYRAH 2006(イル・ラ・フォルジュ シラー)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

ILE LA FORGE SYRAH 2006

フランスはヴァン・ド・ペイ・ドックの赤ワイン。

「ILE LA FORGE SYRAH 2006(イル・ラ・フォルジュ シラー)」

このブランドは、私もこれまで各ブドウ品種のものを飲んでいて(メルローカベルネソーヴィニヨンシャルドネヴィオニエ)、どれも非常に良い印象を持っていますが、今回はシラー100%のもの。

開栓すると、まずコルクに染みた色の濃さが目に付きます。

色だけでなく、香りも濃厚。果実味も良いですね。

ただ、渋めの大人の味なんだけど、シラー種のスパイシーさが強調されすぎていて、少し偏っているような気が。

もう少し深みも出てくれば最高なんだけどね。

という事で、ワイン王国42号ではベストバイワインに選ばれたようですが、私的にはメルローの時に感じた感動には遠いように思いました。

ILE LA FORGE SYRAH 2006
サンマときのこのパスタ

この日は、先日大量に仕入れて冷凍保存してあったサンマを使った「サンマときのこのトマトパスタ」と共に。

さんまをいちいち3枚におろして冷凍するのは面倒なのですが、なにしろ安あがりだし食材として使い良くてGOODです。

このワイン楽天市場では現在1本999 円より。

相場としてはもう少し高い(1,300円前後)のが普通でしょうか。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする

コメント

  1. Nancy より:

    Juneさん ご無沙汰です
    Torres Sangre de Toro 2006入りました
    今夜 飲みますね 楽しみです
    また報告します。

  2. June より:

    Nancyさん
    どうも。
    私もあまりコメントを残していませんが、ちゃんとブログは読ませて頂いています。
    また、感想を聞かせて下さい。