Poema Cava Extra Dry(ポエマ カバ エクストラ・ドライ)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

カルディで購入したコストパフォーマンスの高い辛口の泡。

Poema Cava Extra Dry(ポエマ カバ エクストラ・ドライ)」

私が1000円前半台のスパークリングワインを近所のスーパーで買う場合、フレシネ(黒)が定番で同じくらいよく飲んでいるのがセグラヴューダスです。

このクラスのものは普段飲みやがぶ飲み用途なので味にうるさい事は言いませんが、体は正直で質の悪いものだと途中で飽きてしまって1本飲み切らないんですよね。

そういう意味では、リピートしている銘柄はやはりそれなりのものがあると思います。

このポエマは近所のスーパーの向かいのカルディの扱いですが、3つ目の定番となるかもしれない。

ネットでの口コミも多いようで人気があるのでしょう。

生産者のサイトによると使用ぶどう品種はマカベオ種40%、チャレロ種30%、パレリャダ種30%とカヴァの定番。

エクストラドライと言うほどドライでもない気がしますが、柑橘系のさわやかな、夏に向けてもってこいの泡です。

フレシネほどメジャーではないですし、セグラヴューダスのような男性的なラベルではなく、なんとなくおしゃれっぽいところも用途が広がる様に思います。

ストックしておくと良いかな。

楽天でもアマゾンでも現在1本1,317円(税込)で売られています。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする