CLAUSTRU’S BRANCO 2007(クラウストゥルス・ブランコ)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

CLAUSTRU'S BRANCO

再びポルトガルの白ワイン。

「CLAUSTRU’S BRANCO 2007(クラウストゥルス・ブランコ)」

このブランドの赤ワインは以前に飲んでいます(なかなか良かったです)。

最近の記事では、D.O. DOURO(ドウロ)の白ワインが続きますが、フレッシュな酸味とフルーティさと言う方向性は両方とも似ているような気がします。

が、こちらの方がやや軽めで、気軽に飲むには良いかも。

バジルが香る・ツナとトマトのパスタ

今回はCookpad自家製バジルが香る・ツナとトマトのパスタと合わせてみました。

生トマトを使ったあっさり目の味付けなので、このような軽めの白ワインとの相性が良かったです。


このワイン、楽天市場では現在1本1,260 円より(セットで買えばもう少し安いものがあるかも)。

楽天市場では、「メルカード・ポルトガル 輸入食材」さんでの取り扱いしか無いようですが、このお店は私も良く利用しており、非常に丁寧で心のこもった仕事をされている印象があります(手書きのコメントや絵葉書が添えられていたり)。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする