Casillero del Diablo Chardonnay 2007(カッシェロ・デル・ディアブロ・シャルドネ)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

Casillero del Diablo Chardonnay

チリの伝説の「悪魔の蔵」より

「Casillero del Diablo Chardonnay 2007(カッシェロ・デル・ディアブロ・シャルドネ)」

写真には撮れていませんが、このワインには悪魔の刻印が入っています。

美味しいワインを貯蔵する秘密の蔵で、盗みを防ぐ為に悪魔が住んでいるという噂を広めたところに由来するのだとか。

このワイン、樽香に、ハチミツの香りが印象的。

シャルドネ種ですが、スッキリしたタイプではなく、ボリュームのある芳醇タイプです。

あーこれは、鶏のマスタード焼きだとか、スパイスの効いた鶏肉料理に合いそう!!

さっぱりした魚介とは合わないなど、食事を選びそうですが、夏のスタミナ料理系とはいい相性ですね(やはり南米という土地柄?)。

さて、うちの夕飯は「なすと豚肉の豆板醤炒め」。

なすと豚肉の豆板醤炒め

これはこれで、ニンニクと味噌の辛味とワインが合い、美味しかったです。

このワイン、楽天市場では、現在1本1,207 円より。

うちはスーパーで購入しましたが、ほぼ同じお値段でした。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする