Padico Rouge (パディコ・ルージュ)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

Padico Rouge

Vin de Pays D’ocの掘り出し物赤ワイン

「Padico Rouge (パディコ・ルージュ)」

グルナッシュ42%、カリニャン26%、シラー20%、サンソー12%

コルクもプラスチックだし、ボトルも超軽量の安ワインで、全く期待していなかったのですが、意外と良かったです。

ライトボディと書かれている通り、飲み口は滑らかで軽いのですが、果実味はしっかりしていて美味しい。

気温が高く蒸し暑い事と、この日の夕食が「トマトとキャベツのピリ辛パスタ」と言う事で、ちょっと甘めのこのワインとトマトの酸味との相性が良かった事など、全てが上手くマッチしていたのかも。

まさにマリアージュを感じました。

トマトとキャベツのピリ辛パスタ

この「トマトとキャベツのピリ辛パスタ」は、こちらのレシピを参考に初めて作ったのですが、コチュジャンをベースに味付けをしているので味噌の香りがします。

ちょっと変わっているけど、これも美味くて当たり!

さて、このワイン、楽天市場で現在の最安値は1本776 円から。

単品で飲むと物足りないかもしれませんが、料理との合せ方次第ではお買い得なデイリーワインだと思います。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする