Chateau La Tarciere 2005 Cuvee Prestige(シャトー・ラ・タルシエール キュヴェ・プレスティージュ)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

Chateau La Tarciere

酸味が効いた美味い白ワイン

「Chateau La Tarciere 2005 Cuvee Prestige(シャトー・ラ・タルシエール キュヴェ・プレスティージュ)」

ミュスカデ種100%

ロワール地方、AOCミュスカデ・セーヴル・エ・メーヌですが、実は以前に似たようなものを飲んでいます。

今回のものは、そのキュヴェ・プレスティージュなので、特別版といった感じでしょうか。

フレッシュでぴりっとした酸味が美味しいのですが、ヴィンテージも2007年と新しかった前回の通常版の方が切れがあり、柑橘系の香りが弾けていた気がします。

このキュヴェ・プレスティージュは、もう少し大人の落ち着いた雰囲気。

香りも芳醇で濃い感じかな。

魚介に限らず、もう少し濃い味付けの料理に合わせても可。

楽天市場では1本、1,239 円より。

当然、キュヴェ・プレスティージュよりも、通常版の方がお安いのですが、このワインの最大の特徴「フレッシュな酸味」を十分に味わう為には、何よりもヴィンテージが新しいものを選ぶ事が一番のポイントではないかと思います。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする